Loading...

Christmas Party 2019

映像制作事例:ベトナムでのクリスマスパーティーイベントのアフタームービー

映像制作事例

集合写真

パーティーで撮影したスタッフとフィリピン人講師たちの集合写真

ベトナムの語学学校様開催のクリスマスパーティー動画制作

ベトナムのホーチミンおよびハノイにて5校の語学学校を運営する Brilliant English Vietnam 様が開催したクリスマスパーティーのアフタームービーを制作させていただきました。ホーチミン拠点を1本、ハノイ拠点を1本、およびその2つを繋げたものを1本で合計3本の映像を制作しています。

流れとしては、まずメッセージアプリとビデオ通話にて事前に簡単な打ち合わせを行ってイメージの擦り合わせを実施。12月6日にホーチミン入りして7日夕方からホーチミン拠点のクリスマスパーティーを撮影、8日午前のフライトでハノイに移動し夕方からハノイ拠点のクリスマスパーティーを撮影いたしました。

また「クオリティは求めないが可能な範囲内で早めにSNS等で配信したい」とのご要望があったことから、現地で12月9日にはホーチミン拠点の動画編集を完了させました。

その後、12月10日~12日にかけて講師紹介動画の撮影や今後制作予定のPR動画に使用するインサートカットの撮影等を実施し、13日に帰国。14日中にハノイ拠点の動画編集および2つの動画を繋げたものを編集してアップロードいたしました。

撮影ではミラーレスカメラとジンバルを使用し、動画編集過程では主にAdobe Premiere Proにて編集していますが、冒頭のCGについてはAdobe After Effectsを使用しています。また写真撮影のご要望も現場でいただいたことから、動画撮影の合間に写真も少し撮影いたしました。

2019年12月完成動画撮影写真撮影動画編集Premiere ProAfter EffectsLightroomポートレートリピーター様(5回目のご依頼)

映像制作サービスに関する詳細はこちら

無料見積・お問い合わせ