ARAKAWA CHEMICAL INDUSTRIES, LTD.

空撮写真撮影事例:荒川化学工業様(2020) 岡山県矢掛町での社内行事記録

ドローン空撮写真の撮影事例

荒川化学工業様の社内行事を撮影したドローン空撮写真1
荒川化学工業様の社内行事を撮影したドローン空撮写真2
荒川化学工業様の社内行事を撮影したドローン空撮写真3
荒川化学工業様の社内行事を撮影したドローン空撮写真4

荒川化学工業様 岡山県矢掛町での社内行事記録

2019年に引き続き、荒川化学工業株式会社様(本社:大阪)から、岡山県矢掛町での森づくり活動の様子をドローン空撮したいとのご依頼をいただきました。本年は3月および11月の2回撮影を実施。

この事業は、創業140周年記念事業の1つとして矢掛町の山を10年間借りて「マツタロウの森」という名前で植林を行うもので、2020年で4年目を迎えています。

3月の撮影では、ドローン空撮により社員の方々が松の苗木を植栽している様子や皆さんの集合写真を撮影したほか、山の全景を含めたいとのご要望もあったため複数の画角にて景観の撮影を行いました。

11月の撮影では、時間帯を2回に分けて上記と同様の撮影を実施したほか、看板の近くにて一眼カメラによる集合写真撮影も行いました。

計3回の撮影により21枚 + 15枚 + 19枚で合計55枚の写真を撮影し、レタッチ後にオンライン経由で納品。

利用用途: IR向け資料 / Webサイトや社内報等への掲載 / etc.

2020年03月&11月撮影ドローン空撮素材渡しLightroom口コミあり

無料見積・お問い合わせ

スクロールしてページトップへ戻る

Loading...