Loading...

四国コンテンツ映像フェスタ2023で最優秀賞を受賞しました!

2024.3.27 Inoue お知らせ

四国総合通信局と四国情報通信懇談会が主催する映像コンテスト 四国コンテンツ映像フェスタ2023 のプロ・セミプロ・自治体部門で、最優秀賞を受賞しました。第17回目の開催となる今年のコンテストでは、合計107作品の応募が集まったそうです。コンテストの概要は以下のとおり。

応募要項

「四国コンテンツ映像フェスタ」は、地域のデジタル動画コンテンツ制作者に発表の場を設けることにより、動画制作に関する人材を育成するとともに映像を通じた地域の魅力発信を推進することを目的に、四国総合通信局と四国情報通信懇談会が2007(平成19)年度から開催しているもので、本年で17回目となります。

17回目となる今回は、従来同様、「プロ・セミプロ・自治体部門」、「アマチュア部門」、「小・中学生部門」の3つの部門を設け、「四国を元気にする!」をテーマに作品募集を行いました。その結果、地域の風景、文化、歴史など地元の魅力の再発見につながる作品、ストーリー性に富んだ創造力溢れる作品、タイムラプス等撮影テクニックを駆使した作品など魅力溢れる数多くの応募作品が寄せられております。

報道発表: 総務省|四国総合通信局|「四国コンテンツ映像フェスタ2023」受賞作品の決定

受賞した作品は、2023年08月09日~12日にかけて開催された第70回よさこい祭りで撮影した、高知市のよさこいチーム TACYON (タキオン) 様の演舞動画です。

制作の詳細に関しては社内ブログでもご紹介しています。

TACYON様はよさこい祭りで銀賞を受賞しており、動画側でもこのような結果を残せて良かったです。とはいえまだまだよさこいに対する理解が浅く、反省点も多かったため、来年はもっと完成度を高めて最高の動画に仕上げたいと思います!

四国コンテンツ映像フェスタ2023の会場の写真1

四国コンテンツ映像フェスタ2023の会場の写真2


新着記事一覧

コメントを書き込む