Loading...

よさこいチーム『TACYON』様の撮影を終えて

2023.11.6 一守 動画撮影・編集

皆さんこんにちは、ニューステラ映像制作事業部の一守です。
今回の記事では、高知のよさこいチームTACYON様の撮影をした際のことをお話しさせていただければと思います。

今年の夏に開催された第70回よさこい祭りにて、本番前の練習風景からチームに密着して、ドキュメンタリーの撮影や本番演舞の撮影をさせていただきました。

よさこいを撮影しているニューステラのクルー

私は初めてよさこい祭りを現地で見たのですが、街全体の熱気に圧倒されました。
ここまで大勢の人たちが熱狂する場は初めてでした。大人数が動きを揃えて踊る様は大迫力でしたし、一人一人の真剣な眼差し、弾けるような笑顔がとても心に残っています。

そしてなんと、今年TACYON様は銀賞を受賞!
チーム史上最高の賞を受賞でき、ドキュメンタリー映像を編集する上でも最高のエンディングとなりました。

個人的にも、たくさんの人たちと関わりながら撮影をしたこの夏は、忘れられないものになりました。

所属する踊り子の方々、それをサポートするスタッフの方々、また高知よさこい情報交流館の館長、たくさんの方々にご協力いただいて、皆様のよさこいにかける熱い想いが伝わってくる素晴らしい作品になったと思います。

下記URLから演舞動画とドキュメンタリー動画をご覧いただけます。
是非とも、TACYON様とよさこい祭りの熱気を感じていただけたら嬉しいです。

以上、ニューステラ映像制作事業部の一守でした!

よさこいを撮影しているニューステラのクルー


新着記事一覧

コメントを書き込む