国土交通省航空局よりドローン飛行許可の全国包括申請を取得しました

2018.2.4 Inoue お知らせ

国土交通省航空局より、ドローン飛行時における「人口集中地区(DID地区)上空の飛行」「人または物件から30m以上の距離を確保できない飛行」「夜間飛行」「目視外飛行」の4点について、1年間の全国包括申請許可を取得しました。(無人航空機の飛行に係る許可・承認書 阪空運第11129号)

申請日は2018年1月9日付、許可を得たのは同年1月19日、許可期間は同年1月20日~2019年1月14日です。こちらが航空局から発行された許可承認書となります。

国土交通省航空局からの全国飛行の包括申請許可書(png画像)

岡山県内全域の包括申請は取得しておりましたが、これにより今後は全国地域問わず今までよりスムーズな空撮が行えます。

しかし撮影エリアによっては、空港事務所・河川事務所・海上保安部・地域の管理団体・土地の管理者様など、航空局以外の機関から許可を得なければならないこともあります。

空撮のご依頼につきましては、できる限り早めのお問い合わせをいただけますと幸いです。

弊社が撮影したドローン空撮のデモ映像

フィリピンのセブ島およびパラワン島(エルニド)で撮影した4Kドローン空撮映像です。
時期は2017年4月、機体はDJIのMavic Proとなります。

その他の制作実績・お問い合わせはこちら


新着記事一覧

Facebookでブログの更新情報を受け取る

コメントを書き込む

スクロールしてページトップへ戻る

Loading...