Loading...

岡山の撮影ロケ地おすすめスポット!岡山市編 岡山城や後楽園など

2023.5.1 竹山 動画撮影・編集

みなさまこんにちは、ニューステラ映像制作事業部の竹山です。

今日お話しさせていただく内容は、岡山おすすめの撮影ロケ地紹介 第2弾!!
『岡山市編』をご紹介させていただこうと思っております!

すでにご存知のスポットばかりだとは思いますが、これから映像制作や写真撮影を始める方などに参考にしていただければと思っております。

それでは早速行ってみましょー!

その① 岡山城

まず一つ目は、岡山といえばそう! 「岡山城」です。
岡山城の写真

岡山を代表する観光名所「岡山城」は、黒い下見板張りの外観が特徴的で、別名「烏城(うじょう)」とも呼ばれ、迫力ある佇まいです。

多くの観光PR動画のロケ地にも使用されており人気の観光名所!

2022年11月に大改修を終えてリニューアルオープンし、夏と秋にはライトアップも行われ色々な表情を見せてくれるところも見所の一つ!!
ライトアップされた岡山城の写真

・タイ向け岡山観光PR動画
https://www.youtube.com/watch?v=b1i5ffHhLl0

↑↑↑「岡山城」が出てきます!

その② 後楽園

2つ目はこちらも岡山県の定番撮影スポット「後楽園」です。
岡山後楽園の写真

「岡山後楽園」は日本を代表する大名庭園で、毎年多くの観光客で賑わっています。岡山城同様、多くの観光PR動画のロケ地にも使用されたり、成人式や結婚式の写真撮影の場所にもよく使われるスポット!

春には桜、秋には紅葉も楽しむことができ、夜になるとライトアップ(幻想庭園)をする時期もあります!
(今年は4月28日~5月7日の間に幻想庭園を行うみたいです)
ライトアップされた岡山後楽園の写真

その③ 吉備津神社

3つ目は「吉備津神社」です。
吉備津神社の外観写真

吉備津神社といえば下記画像のような長い参道が特徴的で、写真の撮影スポットとしてもよく使われています!
吉備津神社の参道の写真

皆さんいかがだったでしょうか?
まだまだ紹介しきれていない場所もありますが、ひとまずこのぐらいにして、次回をお楽しみに!

以上、ニューステラ映像制作事業部の竹山でした。


新着記事一覧

コメントを書き込む