Loading...

岡山の撮影ロケ地おすすめスポット!玉野市編 王子が岳や渋川海岸など

2023.3.24 竹山 動画撮影・編集

みなさまこんにちは、ニューステラ映像制作事業部の竹山です。
今日は、岡山県玉野市のおすすめ撮影スポットを紹介させていただこうと思っております。

すでに知っている方も多いとは思いますが、まだ知らない方のために、玉野市で個人的にオススメの撮影スポットをご紹介させていただこうと思います!

一つ目は、玉野市渋川にある「王子が岳・ニコニコ岩」です。
ニコニコ岩の写真

岡山を代表する観光名所の「王子が岳」は、知っている方も多くいると思います。
数多くのCMなどにも起用されており、弊社もかなりお世話になっているスポットの一つです!

・玉野市 観光PR動画
https://newstella.co.jp/works/video-tamano-city-pr
↑↑↑「王子が岳・ニコニコ岩」が出てきます!

岩の頂上から見える景色は最高です!
玉野市 王子が岳の頂上から見える景色1

玉野市 王子が岳の頂上から見える景色2

二つ目はこちらも玉野市渋川にある「渋川海水浴場」です。
玉野市 渋川海水浴場の写真

渋川海水浴場は、夏になると家族連れやカップル、ビーチサッカーやマリンスポーツを楽しむ人々で賑わいます。
TVドラマ「流星ワゴン」のロケ地にもなったんですよ!

海岸からは瀬戸大橋はもちろん瀬戸内海を一望できる眺めは最高です!
また、夕暮れ時になるとロマンチックな景色に変貌!

※渋川海水浴場で夕日を見るなら冬がオススメ!

・2021 SETOUCHI Autumn 5min

↑↑↑渋川海水浴場の夕日のシーンが出てきます!

三つ目は宇野港周辺にあるアート作品「宇野のチヌ/宇野コチヌ」です!

宇野港の周辺のゴミを拾い集め制作されたチヌのオブジェ!
インスタ映えはもちろん、観光PR動画でもよく撮影されている場所です!

皆さんいかがだったでしょうか?
これからも岡山の撮影スポットをたくさん紹介させていただこうと思っていますので楽しみにしていてくださいね!

以上、ニューステラ映像制作事業部の竹山でした。


新着記事一覧

コメントを書き込む