Loading...

コミュニティケアセンター ライフタウンまび様の施設紹介映像を制作させていただきました!

2022.2.10 竹山 動画撮影・編集

みなさんこんにちは、ニューステラ映像制作事業部の竹山です。
去年のお話になるのですが、2021年5月~10月にかけてライフタウンまび 様の施設紹介映像(計5本)を制作させていただきました。

参考:映像制作事例:福祉施設様の施設紹介PR動画

同施設は1997年に介護老人保険施設ライフタウンまびとして開設し、西日本豪雨で被災後、まちの復興に向け2019年9月「コミュニティケアセンターライフタウンまび」として新たにスタートしたそうです。

従来の介護サービスに加え、農業・食育・動物セラピーや、3Dプリンター、レーザーカッターなどのデジタル工作機器を設置しものづくりの喜びを提供し、ARやVRなども活用するなど、様々な体験型ケアサービスプログラムを実施しています。

利用者様だけではなく、利用者様のご家族や地域の方も参加できる体験が備わっており、施設内では福祉カフェ(ここまーる)も運営しています。 
※福祉カフェここまーるは一般のお客様も利用可能ということで、撮影中にもよくお客様がいらっしゃってました!

私たちも現場で撮影しながら、施設の環境がかなり充実していることを実感。
そしてなにより施設職員の方々の利用者様への心優しい対応!!利用者様はもちろん、そのご家族の方々にとっても納得のサービスだなと実感しました!

撮影時も天候に左右されたり炎天下の暑い中での撮影にもかかわらず、利用者様、職員やそのご家族の方々にもご協力いただき、誠にありがとうございました。

ライフタウンまび様の撮影現場の写真

まさに関係者一丸となって協力し合い、映像を作ることができました。

一人でも多くの方に見ていただき、ライフタウンまび様のことを知っていただけると嬉しいなと思います。


新着記事一覧

コメントを書き込む