Loading...

ベトナム出張撮影!Brilliant English Vietnam様 採用動画のご紹介

2022.7.20 竹山 お知らせ

こんにちは、ニューステラ映像制作事業部の竹山です。

2022年6月7日~6月10日の4日間、ベトナムにあるBrilliant Englishという英会話スクール様の採用動画制作にあたって、現地へ撮影に行ってきました。

私にとっては初めての海外撮影ということもあって、最初は少し緊張もしましたが、現地のスタッフさんの迅速な対応により無事クランクアップでき!初めてのベトナムも満喫できました!

竹山がベトナムで撮影している様子1

竹山がベトナムで撮影している様子2

竹山がベトナムのバイクタクシー「Grab」に乗っている様子

ベトナム入国時はPCR検査も陰性証明書等も必要なく、コロナ前と何も変わらない要領での入国手順のようでしたが、日本帰国時にはベトナム出国72時間以内に取得した陰性証明書が必要なため、ホーチミン中心部にあるDiag LaboratoriesというクリニックにてPCR検査をしてもらいました。私も弊社井上も無事陰性で、帰国時の日本入国フローが若干煩雑だったものの、比較的スムーズに帰ってくることができました。

新型コロナウイルスのPCR検査 陰性証明書

動画の内容に関しては、Brilliant English様で働く日本人スタッフ様の学校運営業務や英会話講師のマネージメント業務、およびベトナムでの生活をイメージできるような内容となっています。

採用候補者のメインターゲットが日本国内に住む日本人ということもあり、ベトナムの街並みなども伝わるように意識し撮影を行いました。

新しい土地、ベトナムで日々挑戦し、力強く働き、充実した日常を送っている女性スタッフをモチーフにし、Brilliant English Vietnam様のブランディングムービーの要素も兼ね備えた動画に仕上がっています。

一人でも多くの方にこの動画を観ていただき、Brilliant English様にとって良い出会いがあれば幸いです。

下記に動画本編とBrilliant English Vietnam様のWebページも掲載させていただきます。
気になる方は是非ご覧になってみてください!!

Brilliant English Vietnam 採用動画

Brilliant English Vietnam Webサイト
http://brilliant-vn.com/

以上、ニューステラ映像制作事業部竹山でした!

竹山がホーチミンの空港で現地の帽子「ノンラー」を被って記念撮影する様子


新着記事一覧

コメントを書き込む