Loading...

『人のためになる仕事』撮影現場で感じたこと

2022.5.29 2022.5.31 竹山 その他

こんにちは、ニューステラ映像制作事業部の竹山です。

弊社は副業も休みも個々人に任されているウルトラ自由な会社ということもあり、私はニューステラとは別で、個人事業主として他の会社の現場に入ることもあるのですが、今回の記事は弊社案件とは関係ない、個人的な撮影現場でのお話です。

とても自分の中で心に残った撮影現場だったので、ニューステラのBlogの場を借りてお話しさせていただきたいと思います。

つい先日、以前よりお世話になっているデザイン会社さんのご依頼で、Tsumikiという美容院の撮影をさせていただくことになりました。そこでのお話なのですが、Tsumikiという美容院が他の美容院と一風かわっていて、障害者の子供を積極的に受け入れている美容院なのです。

例えば、自閉症や重度知的障害のお子さんなどを持つ親御さんは、髪を切るのもとても大変で、お子さんがバリカンの音やハサミの音などに敏感に反応してしまい、パニックを起こすなどとても普通の美容院では髪を切れない状況のようです。

そんな中、岡山市北区にある美容院Tsumikiはそのようなお子さんを積極的に受け入れ、障害を持つお子さんの親御さんが一息つけるような空間を作り、安心して自分の子供の髪の毛を散髪してくれる美容院を運営していました。

Tsumikiさんのスタッフさんも実際に障害をもつお子さんがいたりと、親御さんの気持ちがわかる優しいスタッフさんばかりで、今話題の美容院だそうです!

私も実際に撮影しながら間近でスタッフさんの仕事ぶりを拝見して、感動しました。
本気で人の役に立ちたい!自分のような悩みを持つ、親御さんを救いたい!という気持ちがファインダー越しにビシバシ感じてきて、心が締め付けられる感覚になりました。

我々も普段の撮影はPVなどのイメージ撮影が多い中で、こういった本当のリアルな現場をカメラに収めて、ためになる情報を一人でも多くの方にお伝えして、少しでも困っている方の役に立てればなと感じた今日この頃でした。

以上、ニューステラ映像制作事業部竹山でした!

美容院Tsumiki Webサイト
https://tsumiki-salon.com/


新着記事一覧

コメントを書き込む