自社のコーポレートサイトを作成、公開しました

2016.12.8 Inoue お知らせ

弊社のコーポレートサイトを本日公開いたしました。

まだ全ページのコードや誤字脱字のチェック、フォーム類の動作確認、細かなデザイン調整などなど確認しないといけない部分が多数ありますが、明日以降徐々に修正していこうと思います。現状はとりあえずno-indexでの仮公開となっております。

全ての確認が終了次第、no-indexを外してSearch Consoleへの登録やサイトマップの送信などを行う予定です。

Search Consoleは以前までウェブマスターツールという名称でしたがいつの間にか名称が変わり、現在Web業界では通称サチコと呼ばれています。

また数年前まではWebサイトを公開後、検索エンジンにインデックスされるまで日数がかかってしまうことがありましたが、最近は爆速でインデックスされるようになっています。

急いで公開したいWebサイトあるいは記事があった場合、Fetch as Googleを使えば数秒でインデックスさせることもできます(場合によってはすぐインデックスされないケースもあり)。

色々と日々進化していますね。

サイト内に不備がある状態でインデックスされて欲しくないため、よく確認後に本公開したいと思います。

また、今回は取り急ぎ法人設立のタイミングでWebサイトを用意しておきたかったことで突貫制作となってしまったため、来年中に大きなリニューアルを行う予定です。

制作実績を見る 無料見積・お問い合わせ


新着記事一覧

Facebookでブログの更新情報を受け取る

コメントを書き込む

スクロールしてページトップへ戻る

Loading...