Loading...

マイクロシネマコンテストの撮影を終えて

2023.8.27 一守 動画撮影・編集

こんにちは。
ニューステラの一守です。

2023年4月にマイクロシネマコンテストという映像コンテストに応募する作品の制作に挑戦しました。

王子が岳で撮影する様子

私がニューステラとしてコンテストに応募する作品の制作に取り組んだのは、今回が初めての試みでした。その中で私自身がレベルアップできたことも沢山ありました。

演者さんや撮影場所を探してアポを取ったり、撮影のスケジュールを立てたり、自分の手で撮影したりなど、初めての工程をいくつも経験しました。少しずつ制作の色々な箇所を担当させていただく中で、チームのためにどのように動けばよいか、より理解が深まったように感じます。

また、今まで知らなかった岡山の観光地に行ったり、見慣れた景色も作品に落とし込んでいく中で、シンプルにもっと岡山が好きになりました。

今回制作した作品は、忙しく変わり映えのない日常を過ごしている主人公が、岡山の各地を巡りながら忘れかけていた気持ちを思い出していく…そういったストーリーになっております。
よければご覧くださいませ。

追記 – 準グランプリ受賞!

その後受賞結果の発表がありまして、このたび、マイクロシネマコンテストの地域プロモーション部門で準グランプリを受賞すること出来ました!

コンテストに応募したことも、こうして作品の制作に取り組んだことも初めてでしたので、結果が残せてとても嬉しいです。
改めてご協力していただいた方々に感謝申し上げます。

マイクロシネマコンテストYoutubeチャンネルからも配信が始まりました。
よければこちらからも是非ご覧くださいませ。

準グランプリ(地域プロモーション部門)株式会社ニューステラ 一守大成さん 「変わらない景色 新しい自分」マイクロシネマコンテスト2022-2023 – YouTube


新着記事一覧

コメントを書き込む