Loading...

DIP Corporation.

映像制作事例:ディップ株式会社様の入社式歓迎ビデオ

映像制作事例

ディップ株式会社様 入社式用の歓迎ビデオ

日本最大級のアルバイト探しポータルサイト「バイトル」を運営しているディップ株式会社様の、入社式用の歓迎ビデオです。

ご要望としては、とにかく「歓迎感」を出したい、全国各地のオフィスで働いている先輩社員みんなが新卒社員の入社を心待ちにしていたことを伝えたい、という内容でした。

そのため、先輩社員方による新卒社員の方々に向けてのメッセージなどを含めつつ、最後のパートでは全支店のカットも含めています。弊社で実際に撮影したのは東京・六本木にある本社内で、全国の各支店の映像(1分48秒以降の部分)については、現地社員の方がスマートフォンで撮影したものをお送りいただきました。

動画編集は基本的にAdobe Premiere Proを使用していますが、オープニングの簡単なアニメーションや、後半のアニメーションおよび3DCGについてはAdobe After Effectsを使用しています。

なお、本案件はドローンムービーコンテスト2018でファイナリストに入選した作品がきっかけでお声がけいただいており、そのBGMを気に入っていただいていたことから、同じBGMを利用して編集しています。

利用用途: 入社式での上映

2018年04月完成動画撮影動画編集Premiere ProAfter Effectsポートレート口コミあり

映像制作サービスに関する詳細はこちら

無料見積・お問い合わせ